ネットカフェ亜熱帯で夜を明かしてみた!シャワー付きで金額は自動更新!利用について解説!

ネットカフェ亜熱帯で夜を明かしてみた!シャワー付きで金額は自動更新!利用について解説!

旅行先で滞在する場所としてまず僕が探す上での条件はは安く泊まれるということです。

ここに注目すると出てくるのはビジネスホテル、カプセルホテル、ラブホテル、ネットカフェになります。

値段的にもこの順で安くなっていくイメージですよね。

今回はこの中で一番安いネットカフェに泊まりました。

最初はカプセルホテルを探したのですが、生憎なかったので仕方なく泊まった形にはなりますが、今回利用してみて案外悪くないなと思いました。

Advertisement

ネットカフェ亜熱帯について

今回利用したのはネットカフェ亜熱帯になります。

ネットカフェといえば僕の中では快活クラブとか、自遊空間などを思い浮かべるのですが、亜熱帯もかなりの店舗があるようです。

亜熱帯という名前の通り、内装は東南アジアテイストでどこかおしゃれでした。

今回利用した店舗は愛知県豊橋市の豊橋駅前店になります。

鍵付きの個人ブースで安心!

亜熱帯のいいところは個人ブースに鍵を掛けられるところです!

上のスペースも狭いので手をいれることも難しそうです。

これなら外出時やちょっとしたことでブースを出るときも安心ですね。

ブースも広く、扉を閉めると隣から開けられることもないので密室を作ることができます。

備え付けられているモニターもかなりの大きさで使いやすかったです。

ブース内にはブランケット、ティッシュボックスもあり、自由に使うことができます。スリッパもあります。

シャワー室もあり!アメニティも揃ってる!

シャワー室を男性は30分、女性は45分、300円で利用可能です。

シャンプーやコンディショナー、ボディソープなどは揃ってます。カミソリや歯ブラシ、ドライヤー、ヘアアイロンも利用できます。

利用するには事前に内線電話で連絡する必要があります。

一晩過ごすだけならありですよね。

コミックやフリードリンクはもちろんあり!

一般のネットカフェと同じく、コミックはかなりの数が揃っており、フリードリンクももちろんあります。

ダーツやカラオケもできるぞ!

ダーツやカラオケ専用の部屋もあるので友達やカップルで来て遊ぶことも可能です。

短い時間のパック料金もあるのでそこまでかかりません。

店舗によっては入会金無料!また長時間パックも!

店舗ごとにクーポンが異なっていたり、パック料金のシステムが違う場合もあるので事前にチェックするのが良いでしょう。

僕が利用した豊橋駅前店は入会金無料でしたし、20時間などの長時間パックシステムもありました。

学割もあります!

まとめ:ネットカフェ亜熱帯で夜を明かしてみた!シャワー付きで金額は自動更新!利用について解説!

いかがでしょうか。

ネットカフェに泊まるのはあまりないのですが、今回は仕方なくという形で泊まり、意外と良かったので紹介しました。

今回紹介したネットカフェ亜熱帯は

  • 東南アジアテイストの内装でおしゃれ
  • シャワー室あり、アメニティも完備!
  • ダーツやカラオケもあり、友達やカップルでも遊べる

皆さんも気になったら利用してみてください!

意外と良いものですよ!

旅行カテゴリの最新記事