「超魔王 唐辛子」が辛うま!!お酒のおつまみにおすすめ!!

「超魔王 唐辛子」が辛うま!!お酒のおつまみにおすすめ!!

僕はお酒も好きですし、辛いものも大好きです。

今回はそんな僕のような辛いもの好きにおすすめするおつまみ「超魔王 唐辛子」を紹介したいと思います。

 

Advertisement

超魔王 唐辛子とは?何てものを作ってくれたんだ、アサヒグループ…

最近アサヒグループ食品から発売されたおつまみで、そのパッケージは辛さ、そして闇を象徴するそうな真っ黒に、豪華さを加える金文字になります。

価格は現在アマゾンで8袋1,089円と一袋換算で約136円!!かなり安いです。

ドンキやコンビニでたまに見かけますね!

「激辛」、そして「超魔王 唐辛子」の二文字が強調されており、紹介している文章もどこか荘厳です。一目見たとき、まさに僕のような辛い物好きのために生み出されたものだと直感しました。

その直後には左手にビール、右手に超魔王 唐辛子を抱え込んでレジに向かったのはいうまでもありません。

その日は晩酌が楽しみで楽しみで何も手につかなかったくらいです。

運命のとき・・・実食!!!!辛いおつまみでもかなり上位では?

袋を開けてブツを取り出した後、まずは視覚を楽しませるべく、なめるように全体を見渡します。

どうやら唐辛子の表面には衣、ブラックペッパーを付けて揚げているようです。揚げ物にはビール、辛いものにはビールな僕にとってはまさに最高の品であることを実感。

すぐに口に放り込みました。まず感じるのはブラックペッパーの風味です。今まで数々のおつまみに振りかけられてきたこともあり、この時点でほぼ勝利を確信し始めますが、ビールはまだ我慢。

次に一噛みします。衣のサクッとした食感の後に、唐辛子のパリッとした食感が加わります。

咀嚼を続けると最後に来る猛烈な辛味!!これだ!!これを待っていたんだ!!すぐさまビールをあおります。

すっきりしたのど越しとともに、炭酸でさらに痛めつけられる舌。二口目でやっと洗い流される辛味・・・最高です!!!ホアジャオもかかっており、舌がピリつきます!!!

ここからは止まらない!!

一気に食べ、飲みを繰り返し、ゴールしました。

最後まで食べきると舌がぴりぴりと痺れていましたが、それもまたいいのです。今回はこんなすばらしい出会いを見届けさせてくれた神に感謝します。

唐辛子シリーズには、他にも気になる商品が…

その名も「真燃えよ 唐辛子」!!!

 

パッケージからして辛そうですね!

右上には「ハバネロパウダー使用」の文字が…これは是非食べてみなくちゃ!

また、食べたら報告します!!

まとめ:「超魔王 唐辛子」が辛うま!!お酒のおつまみにおすすめ!!

・超魔王 唐辛子はビール好きで辛い物好きなら最高のおつまみ!

・ぜひ食べるべし!というか食え!

・「真燃えよ 唐辛子」にも注目!!!!

以上です。今回はおつまみ記事でした。

 

追記

「真燃えよ 唐辛子」食べました!

以下レビュー記事です。気になる方是非読んでみてください!

遂に食べました!真・燃えよ唐辛子!後から来る辛さがいい!
前回、「超魔王 唐辛子」を食べて、めちゃくちゃ気に入ったのでもう一つの唐辛子シリーズである「真・燃えよ 唐辛子」を探していたので...

 

「最終魔王 唐辛子」も食べました!

【おすすめ激辛おつまみ】最後の魔王に挑む!「最終魔王 唐辛子」を食す!口コミ・レビュー
さて、前回・前々回と唐辛子シリーズである「超魔王 唐辛子」と「真燃えよ 唐辛子」を食べてきましたが、ついに最後の商品、「最終魔王...

おつまみカテゴリの最新記事