ホルモン好きにはいいのか?Asahiのおつまみ「燃えつきホルモン」の口コミ・レビュー

ホルモン好きにはいいのか?Asahiのおつまみ「燃えつきホルモン」の口コミ・レビュー

さて、今までAsahiのおつまみといえば唐辛子シリーズを紹介してきました。

「超魔王 唐辛子」が辛うま!!お酒のおつまみにおすすめ!!
僕はお酒も好きですし、辛いものも大好きです。 今回はそんな僕のような辛いもの好きにおすすめするおつまみ「超魔王 唐辛子」を紹...
遂に食べました!真・燃えよ唐辛子!後から来る辛さがいい!
前回、「超魔王 唐辛子」を食べて、めちゃくちゃ気に入ったのでもう一つの唐辛子シリーズである「真・燃えよ 唐辛子」を探していたので...
【おすすめ激辛おつまみ】最後の魔王に挑む!「最終魔王 唐辛子」を食す!口コミ・レビュー
さて、前回・前々回と唐辛子シリーズである「超魔王 唐辛子」と「真燃えよ 唐辛子」を食べてきましたが、ついに最後の商品、「最終魔王...

今回はこれ。

「燃えつきホルモン」です。

こちらはセブンイレブンで買いました。数量限定というのもポイントでしたね。

Asahiの作り出した唐辛子シリーズはかなり僕に合っていたのでこれもよいのではないかと思い買ってみました。

では以下よりレビューしていきます。

 

「燃えつきホルモン」の外観を紹介!

ではまず、外観を観ていきましょう。

表側を観てみます。

パッケージは赤。まるで燃えよ唐辛子ですね。

イラストは網で焼かれているホルモンですね。

ホルモンはビールに合うのでこの時点で期待大!実に楽しみです。

中身としてはガツとハツがあるようです。

続いて裏面。

カロリーはそこそこ控えめに思えます。体型が気になる人にはいいかも。でも体型が気になる人はそもそもビール飲まないか(笑)

原材料を見てみると「豚胃」、「豚心臓」の文字が。どうやら本物のホルモンを使っているようです。

整形肉かと思っていたので意外でした。

 

では「燃えつきホルモン」実食!

とりあえず中身を取り出してみます。

なんか写真の構図的においしく見えませんでした。ごめんなさい。

左側がガツ、右側がハツになります。

ではまず、ハツの方から。

ハツになります。ものとしては薄くスライスされています。

ビーフジャーキー薄い版って感じですね。

口に放り込みます。

咀嚼してみるとまさにビーフジャーキーですね。風味も似たような感じです。

ただ、味としては薄味なのでお酒に合うかは疑問ですね。

次にがガツです。ガツはスパイシーとのことなので少し期待。

口に放り込み味わいます。何度か咀嚼。

しかし、やはり味が薄い・・・。

スパイシーさも感じられない・・・。

これはダメだ・・・。うまいビールは飲めませんでした。

 

ちなみにスパイシーさは僕の彼女は感じれていたんで僕の舌が死んでいる可能性もあります。

 

まとめ:燃えつきホルモンはビールにあうのか?

結果、僕的には微妙な感じとなってしまいました・・・。

辛さに慣れ過ぎてしまったのかスパイシーさも感じられず・・・。

残念ながらビールはお預け。

やはりビールには濃い味のおつまみが合います。

唐辛子シリーズで上がっていたAsahiへの僕の株の上昇が抑えられた形になってしまいましたが、今後のAsahiのおつまみに期待します。

おつまみカテゴリの最新記事