韓国ソウルで日本人の女性が暴行された?!Twitterで拡散…その後についてまとめてみました

韓国ソウルで日本人の女性が暴行された?!Twitterで拡散…その後についてまとめてみました

最近何かと話題になっている韓国ですが、あるツイートが特に注目されています。現在様々なメディアで取り上げられているようです。

今回その事件について気になったので詳細をまとめてみました。

Advertisement

拡散された問題のツイート

 


韓国で地元民にナンパされた女性が無視した結果、逆上した男性に暴行されたということがあったようです。

最近、日韓の関係が悪くなっていることも影響しているのでしょうか?

韓国へ旅行する邦人も多い中、本当であるのならなかなか怖い事件ですね。

 

今回暴行された女性について

今回暴行された女性はみゆりんさん(@miyurindarukoro)で韓国には何度も旅行に行っている女性のようです。

彼女のインスタグラムには韓国旅行の様子の写真が多く載せられていました。

今回の事件は、友達との旅行中の出来事のようですね。

この女性がもともと韓国嫌いの方であるならば、今回の事件もそういった思想からの捏造ともとられたでしょうが、K-pop好きな、よく韓国へ旅行に行く人でもあるので捏造とは考えにくいのではないでしょうか。

 

みゆりんさんのその後は?

髪の毛を引っ張られて、手をたたかれ赤くなっていたというツイート、また、その後病院で打った頭に影があるというツイートを発見いたしました。

手は打撲。頭についてはそのCTもしくはMRIの画像を見たわけではないので何とも言えないのですが、入院しているようではないので大丈夫そうですね。(何かあれば即入院だと思うので)

今回の事件によるケガについてはあまり大したことがないようなので安心しました。

ただ、みゆりんさんのLineやカカオが晒されているようでして、迷惑なメッセージがかなり来ているようです。

この点については心配ですね。

 

ナンパした男性はどうなった?

事件後、ここまでの騒動になったためか、ソウル麻浦区警察はみゆりんさんに連絡を取り、調査あ始まったようです。犯人の男性についてですが、23日午前5時頃、日本人女性の髪をつかんだなどとして暴行容疑で事情聴取されることになりました。

韓国警察関係者によると、みゆりんさんのケガを確認したうえで傷害罪で立件する方針だそうです。

男性は35歳で、帰宅途中に酔って通りすがりのみゆりんさんを含む日本人女性6人に日本語で話しかけたが、相手にされなかったため、差別的な罵声を浴びせた上で、女性のうち1人の髪をつかむなど暴行を加えたとのこと。

事情聴取前にメディアのインタビューに応じた男性は「日本に対する悪感情はない」として、現在の日韓関係の悪化局面との関係を否定したようですね。

Advertisement

 

事情聴取後の韓国メディアの取材では?事実が異なると話す男…

事情聴取後にこの男性は韓国メディアによる取材を受けているのですが、そのインタビューの内容が紹介されています。

男が話した内容としては以下のようなもの

「最初から私をからかったようにして後ろから撮ったんですよ。私に鏡を見てと、その女性も最初に私に悪口をしました。日本語でも悪口を言って」

上のように男性が女性の髪を引っ張ったのはルックスを卑下されたためであり、今では後悔しているようです。しかし、絶対的な殴ったり暴行した事実はなかったと主張しました。

「動画見て下さい。殴った部分がありません。ところが、その女性の方は、写真ではまるで私殴ったように編集してました。」

また、日本の女性と日本語で謝罪し、和解した、とのこと。メディアに出て悔しいと吐露していたようです。

うーん...どうなのでしょうか...。というか髪の毛を引っ張るのは暴行に当たらないのでしょうか...。

あまり暴行罪に詳しくないのでなんとも言えません。

インタビューの内容は、警察で事情聴取した内容と異なる点があるようなのですがどうでしょう。

今後の調査に期待したいと思います。

 

今回の事件の反応

国内ではいろんな意見が飛び交っていました。韓国に行くなという意見や、そもそも捏造なんじゃないかという意見も見られ、みゆりんさんを批判するような意見も見られました。

韓国内でも恥ずかしいという意見や、やはり捏造を疑う意見が見られました。

今回の事件も今後の日韓関係に影を落とすことになるのでしょうか。

早めに解決したほうが今後のためにもなるような気がします...。

気になったニュースカテゴリの最新記事