MHWアイスボーン解禁!アップロードできない問題・バグも発見か?

MHWアイスボーン解禁!アップロードできない問題・バグも発見か?

本日9月6日0時より、モンスターハンターワールドアイスボーンが遊べるようになりました!

待ちに待ったモンハンの最新作ということで絶賛遊んでいる人も多いのではないでしょうか。

昨日の朝9時にはアップデートできるようになったようですが、配信に殺到したため、アップデートが終わらない悲劇に見舞われた人もいるみたいですね。

中にはアップデートに50時間以上かかると表示された人もいるとか・・・これは、スタートダッシュが大切かも知れなかったですね。


Advertisement
 

インストールに必要な容量

今回のアップデートでは約33GB程度をダウンロードすることになり、アイスボーンから始める場合には約50GBの空き容量が必要になるとのことです。

また、インストール容量とは別にセーブデータに300MB程度使用されます。

かなりの大容量なのでダウンロードに時間がかかるのには納得ですね。ただし、今回のは殺到が原因の気がしますけど。

 

アップデートしているはずなのにアイスボーンにならない

ゲーム開始後画面表示でバージョンを確認すると10.11で、アップデートしたはずなのにアイスボーンにならない人は、本体の設定から「ライセンスの修復」をするとよいようです。

もし、このような状態になって困っている人がいれば試してみてください。

 

上記を試しても無理な場合

上の方法を試してもアップデートできない方は本体側になんらかの問題があります。

以下はSONYのPlaystationサポートからの引用です。

PS4 でアプリケーションを最新のバージョンにアップデートできない場合は次の内容を順番にお試しください。

・PS4 のシステムソフトウェアを最新のバージョンにアップデート
・空き容量を十分に確保する
・時間を空ける
・通信環境を見直す
・アプリケーションの削除 / 再インストール
・本体の初期化
・オンライン修理

詳しくは→こちらを参照してください

 

バグもいくつか確認されている

こちらはパートナーが永遠に変なところをさまよってしまっています。

 

こちらは同じ会話を繰り返し、先に進まないバグのようです。

 

 

何はともあれ狩猟解禁!

まぁ、開始直後ということでいろいろと問題は発生しているようですが、そのうちほとぼりが冷めるでしょう。

これからの運営に期待したいところですね!!

ゲームカテゴリの最新記事