千葉西船橋駅近くのカプセルホテル「レオ癒カプセルホテル」に泊まりました

千葉西船橋駅近くのカプセルホテル「レオ癒カプセルホテル」に泊まりました

今月、千葉西船橋駅付近のカプセルホテル「レオ癒カプセルホテル」に泊まったのでその報告をしたいと思います。

Advertisement

レオ癒カプセルホテルの場所

大体西船橋駅から徒歩5分程度の場所にありました。

周囲にはコンビニやラーメン屋、ドラッグストアもあり、利便性は良かったと思います。

施設のホームページはこちら

中の様子

入ってまず、右側に靴箱があるので靴を脱いで靴箱にしまってから反対側のカウンターへ。

宿泊の手続きをして、中の説明をされてからバーコード付きのリストバンドを渡されます。

このバーコードでロッカールームのドアのロックを開けれるというわけです。

ロッカーの中はそこまで広くはないので軽い荷物なら入れることができますが、スーツケースなど大きい荷物は難しいと思います。

入らなかった荷物は受付で預かってもらえるので館内で使う、最低限の荷物を出して預けることをおすすめします。

シャワールームは6部屋で中に服を入れるカゴと珪藻土の足マットがあります。シャンプーやボディソープ、コンディショナーは備え付けのものがありました。

また、珍しいことにミストサウナ室も2部屋ありました。

トイレは一箇所のみですが、小便器が3つ、ウォシュレット付きの大便器が3つでした。

洗面台も5箇所で歯磨き粉付きの歯ブラシやカミソリ、ヘアブラシ、ハンドソープは自由に使えます。

カプセル内の広さとしては寝るだけなら十分広いです。中はハンガーが備え付けられている他、コンセントが2つありました。電気は自由に点灯可能です。

FreeWifiも完備しています。

漫画の棚もありましたが、そこまでの大きさではないので漫画で暇を潰すのは難しそうです。

感想:千葉西船橋駅近くのカプセルホテル「レオ癒カプセルホテル」に泊まりました

寝るだけなら十分ですし、かなり綺麗でした。

ただ、夏ということもあったためか、少しクーラーが効きすぎていたように思います。

あとは、室内も乾燥していたように思うので気になる方はボディクリームなどを持参してもいいかもしれません。

また、部屋にテレビが付いていないので中で暇かもしれません。

僕はずっとスマホをいじっていました。

期間にもよるとは思いますが、かなり空いていたように思います。

なのでカプセルホテル特有のいびきがひどい人に当たる可能性も低いかもしれません。

評価としては、今までそこそこカプセルホテルに泊まってきましたが、その中でも良い方だと思います。受付の人も丁寧で、館内も綺麗に保たれていました。

ゴミも逐一回収しているようだったので、溢れているなんてこともなかったです。

おすすめできるカプセルホテルだと思いました。

千葉カテゴリの最新記事